コミュニティマネジメント研究所

人と人、人と組織、人と地域の繫がりの価値を研究する

事 業 概 要

名  称:

コミュニティマネジメント研究所

代 表 者:

福田 耕太郎

設立目的:

働く人が誇りを持てる業界価値を作り上げるという事業者様の支援をすること。
店舗を強くするためには、最終的に人材の育成しかなく、その考えを持たれている事業者様のお手伝いをすること。
お客様との関係づくりを強化することで、顧客体験価値を増やし、 従業員、お客様、関係者の幸福を増やすことを考えている事業者様の支援をすること。
関係する人すべての能力向上のお手伝いをすること。

事業内容:

〇企業の目的、目標を社員に浸透させ、共有化するための支援
〇コミュニティ作りのノウハウの提供と指導
〇マネジメント力向上のノウハウの提供と指導
〇会員管理システムの活用ノウハウの提供と指導
〇顧客心理を利用したマーケティング・接客・サービスの指導
〇以上を企業に定着するための人材育成支援
〇以上を効果的・効率的に推進するためシステム開発支援
〇以上を効果的・効率的に推進するためデータ分析支援


ヒューテックで行っていたOne-to-Oneマーケティングをベースとし、 2011年より提唱していたホールの顧客創造戦略としての 『イノベーション型コミュニティホール』を体現させることで、 お客様や周囲の人に、健全なライフスタイルとしてのホール利用というイメージを、 広く持ってもらうことで、働く人の誇りと業界に対するイメージを、 良い方向へ変えて行きたいと考えています。
 

住  所:

奈良県奈良市杉ヶ町57-2-201

inserted by FC2 system