新台を即日分析し、もっと効率の良い運営をしたい!
□こんな話を耳にします・・・・・。
「新台の追加発注をするべきか早く知りたい」
「新台展示会での台の善し悪しを見る共通の視点を持ちたい」
「定番シリーズの新台の影響を事前に把握したい?」
「海シリーズのどの台を減らして、どの台を増やすべきか知りたい」
「今回の新台にとって、最適なレイアウトを知りたい」
「育成できる新台かどうか知りたい」
□自分の経験を整理し、法則を見つけ出す。
良い台を適切に運用することは、繁盛店を作るために不可欠です。 ホールコンなどのシステムの導入で、簡単に解決されても おかしくないのですが、実際はそうではありません。 それは、新台の善し悪しを判別する指標が明確でないことが原因です。
どのようなデータを見れば良いかを知り、見たときに良い悪いを判別できる 基準値が分かれば、判断に迷うことはありません。 そのためには、今まで自分たちが積みげた経験と知識を整理することが必要です。
本講座は、ヒューテックが行っていた『CIS』という客帳データから得られた 知見を基に、データによる新台の善し悪しの早期発見テクニックを紹介したものです。 その視点を知れば、これまでの経験と知識を整理するのにも役立ちます。
この基本講座を受けることで、
新台の善し悪しの判断視点が身に付き、それを基に会社全体でデータに基づく
ホール運営を行うことができるようになります。
それにより、新台に対するPDCAサイクルを回すことができ、
新台入替のノウハウを作り上げていくことが可能です。
また、コミュニティホールの必要条件である不安の排除の「①機種揃え」を強化する
視点を習得できます。