自分で考えて、動ける人間を作る王道
◇現状は問題が山積しているのに、改善できない。
「DMやメールを出しているが、効果が出ないが改善しない」
「チラシの効果が無いと言いながら、何も手を打たない」
「新台入替の効果が薄いと言いながら、そのまま」
「出玉をするが、効果があまり出ない。どうしたら良いか分からない」
◇問題があるのに、指示待ちになっている!?
問題が発生しているのに、事態を改善しようという人が少ない。
よく見ると主体的に問題を解決していく人がいない。
また、頑張っているが、どうも自分の期待と違うことをしている。
そんなことはありませんか?
実は問題を形成するスキルがないと、問題があってもスキルの無い人には見えません。
見えない人には問題を解決することはできません。だから、事態が良くならないのです。
また、この基本的スキルが欠如すると、組織の長としての能力を発揮することはできません。
具体的に言えば、店長ではあるが、店長の職責は果たせないということです。
なぜなら、店長のすべきことが見えないからです。
本講座は、ビジネスマンとして身に付けるべき、問題形成のスキルとは何かを説明すると同時に、
問題形成のレベルについての見識を持ってもらう内容にしています。
◇見えてくる世界
この入門研修講座を受けることで、
問題についての基本的な考え方が分かり、組織で問題を共有したり、
問題形成能力を高めたりすることが出来るようになります。
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■問題解決入門研修講座のプログラム
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本講座は、問題についてのビジネス定義を解説し、具体的な事例と演習を通じて、
仕事に役立つ問題の作り方を習得していただくものです。
論理的な思考を育て、活用加えて、問題形成の質の重要性に気づいてもらうことを目的としています。
<主な内容>
1.私たちが問題解決で落ち入り易い罠とは?
2.問題の捉え方は、人によって違いがでる!?
3.問題とは、何なのか?明確にするとは?
4.変革を起こす問題の捉え方とは?
5.問題から解決までの流れを知る。
6.身近な問題を考えてみる。
7.組織で問題形成力をアップするために
※研修内容の詳細は、予告なく変更することがあります。
■所要時間:3時間
■講師派遣料金:10万円 詳しく確認したい
※交通費・宿泊費は別途かかります。
■担当講師:福田耕太郎 ※担当講師は、申し込み時に最終確定します。
■対象者:経営者、幹部、店長、役職者
■効用:
・ホールの問題を経営者やスタッフと共有することができます。
・経営者や社員の問題形成能力を上げることができます。
・出玉や新台入替で直面している問題を、正しくとらえることができる。
・台整備の指導やスタッフの接客指導のレベルを上げることができる。
■お申込み方法:まずはメールにてお問合せ下さい。折り返しメールを差し上げます。
※日程調整がありますので、ご希望日程をお早めにお聞かせ下さい。
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