ホールのファンを作るためのDMの作り方!
◇DMを有効活用していますか?それとも・・・
「新台入替でDMを出しているが、出さないよりはましでしょう」
「DMでファンを増やすという発想がない」
「DMの効果をあてにすることは無駄。これまでそうだったから」
「DMについてのノウハウ?ってあるの?」
◇DMがファン作りに役立っていない理由とは
会員管理システムを入れて、会員集め、DMは送れるようになったけれど、
従来のような新台入替DMしか送ったことが無い。
社長も店長もDMにそれほど関心がない。
だから、DMの研究もされない。
デモシカDMを出して、100%DM活用をしていると思い込んでいるホールが多い。
これでは効果が上がらないのは、普通です。
◇DMをホールのファン作りの武器にするためには
会員データがあり、DMを送れる環境を整えても、ただの宣伝DMやデモシカDMを送っていては、お客様は振り向いてくれません。
DMを送ることに意味があるのではなく、どのような内容を送るかが重要なのです。
特に、コミュニティや地元密着で、お店のファンを作りたいと思えば、
ファンになりたくなるような内容のDMを送る必要があります。
その内容とは、相手の感情に訴える、あるいは相手が共感を持つ内容です。
相手を大切にしているというメッセージが伝わる内容です。
この講座は、そのような内容のDMの作り方が出来る人を育てるためのものです。
◇おススメしたい方
◎お客様との信頼関係を作りたいと思われているホール
◎会員管理システムを有効活用したいと思われているホール
◎DMの作成能力を上げたいと考えている方
◎新しい海物語にしっかりとお客様を付けたいと考えている方
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■ファン作りDM担当者養成講座のプログラム
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本講座は、まずDMについての固定観念を取り除き、DMの可能性を知っていただくことを出発点としています。
そして、パチンコ業界でよく見かけるDMと、関係づくりを意識したDMがどのように違うのか、
実際に比較しながら判断をしてもらいます。
さらに、関係づくりをするためのDMの作り方のポイントを説明し、演習問題で確認してきます。
また、その応用として、DMを利用した新台稼働の維持のやり方等を演習を通して、
DM作りのバリエーションを広げてもらうものになっています。
■内 容
Ⅰ.DMの種類と効果
・・・マーケティングとDM
Ⅱ.マスで送るDMと関係づくりを意識したDMの違い。
・・・MAS-DMとOtO-DMの見分け方
Ⅲ.ファン作りのためのDMの書き方
・・・お客様から声を掛けられるDM作りのポイント
Ⅳ.DMを使った新台稼働アップのやり方
・・・新台効果を最大に発揮させる目からウロコのDM活用法
Ⅴ.DM管理とまとめ
・・・DMの効果検証方法とDM能力をアップさせる管理法
※研修内容の詳細は、予告なく変更することがあります。
■所要時間:約3時間15分 ※参加者の人数で多少時間が変動します。
■派遣講師料金:10万円 詳しく確認したい
※交通費・宿泊費は実費請求させていただきます。
■担当講師:福田耕太郎 ※担当講師は、申し込み時に最終確定します。
■対象者:店長、役職者、DM担当者
■効用:
・新台が今以上に有効活用できます。
・会員管理システムの活用の幅が広がります。
・お客様との関係が強化され、ファンが出来ます。
・DMの作成能力が上がり、DMの善し悪しが分かるようになります。
■お申込み方法:まずはメールにてお問合せ下さい。折り返しメールを差し上げます。
※日程調整がありますので、ご希望日程をお早めにお聞かせ下さい。
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