コミマネ(CML)の研修・講座

人と人、人と組織、人と地域の繫がりの価値を研究する

ファン作りDM担当者養成講座

ファン作りをするためのDMの作成のやり方を学ぶ研修


ホールのファンを作るためのDMの作り方!

◇DMを有効活用していますか?それとも・・・

「新台入替でDMを出しているが、出さないよりはましでしょう」
「DMでファンを増やすという発想がない」
「DMの効果をあてにすることは無駄。これまでそうだったから」
「DMについてのノウハウ?ってあるの?」

◇DMがファン作りに役立っていない理由とは

 会員管理システムを入れて、会員集め、DMは送れるようになったけれど、 従来のような新台入替DMしか送ったことが無い。 社長も店長もDMにそれほど関心がない。 だから、DMの研究もされない。 デモシカDMを出して、100%DM活用をしていると思い込んでいるホールが多い。 これでは効果が上がらないのは、普通です。

◇DMをホールのファン作りの武器にするためには

 会員データがあり、DMを送れる環境を整えても、ただの宣伝DMやデモシカDMを送っていては、お客様は振り向いてくれません。 DMを送ることに意味があるのではなく、どのような内容を送るかが重要なのです。 特に、コミュニティや地元密着で、お店のファンを作りたいと思えば、 ファンになりたくなるような内容のDMを送る必要があります。

 その内容とは、相手の感情に訴える、あるいは相手が共感を持つ内容です。 相手を大切にしているというメッセージが伝わる内容です。 この講座は、そのような内容のDMの作り方が出来る人を育てるためのものです。

◇おススメしたい方

 ◎お客様との信頼関係を作りたいと思われているホール
 ◎会員管理システムを有効活用したいと思われているホール
 ◎DMの作成能力を上げたいと考えている方
 ◎新しい海物語にしっかりとお客様を付けたいと考えている方

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■ファン作りDM担当者養成講座のプログラム

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 本講座は、まずDMについての固定観念を取り除き、DMの可能性を知っていただくことを出発点としています。 そして、パチンコ業界でよく見かけるDMと、関係づくりを意識したDMがどのように違うのか、 実際に比較しながら判断をしてもらいます。 さらに、関係づくりをするためのDMの作り方のポイントを説明し、演習問題で確認してきます。 また、その応用として、DMを利用した新台稼働の維持のやり方等を演習を通して、 DM作りのバリエーションを広げてもらうものになっています。

■内 容
  Ⅰ.DMの種類と効果
     ・・・マーケティングとDM
  Ⅱ.マスで送るDMと関係づくりを意識したDMの違い。
     ・・・MAS-DMとOtO-DMの見分け方
  Ⅲ.ファン作りのためのDMの書き方
     ・・・お客様から声を掛けられるDM作りのポイント
  Ⅳ.DMを使った新台稼働アップのやり方
     ・・・新台効果を最大に発揮させる目からウロコのDM活用法
  Ⅴ.DM管理とまとめ
     ・・・DMの効果検証方法とDM能力をアップさせる管理法

    ※研修内容の詳細は、予告なく変更することがあります。

■所要時間:約3時間15分 ※参加者の人数で多少時間が変動します。

■派遣講師料金:10万円   詳しく確認したい
      ※交通費・宿泊費は実費請求させていただきます。

■担当講師:福田耕太郎 ※担当講師は、申し込み時に最終確定します。 

■対象者:店長、役職者、DM担当者

■効用:
  ・新台が今以上に有効活用できます。
  ・会員管理システムの活用の幅が広がります。
  ・お客様との関係が強化され、ファンが出来ます。
  ・DMの作成能力が上がり、DMの善し悪しが分かるようになります。

■お申込み方法:まずはメールにてお問合せ下さい。折り返しメールを差し上げます。
        ※日程調整がありますので、ご希望日程をお早めにお聞かせ下さい。        
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