4.ホール(店舗)のお客様への感謝を知ってもらう仕組み
定義:
店長やスタッフが、お客様に対して、ご来店していただくことをありがたいと思い、 感謝の気持ちを持って仕事をしていることを、お客様に知ってもらう仕掛け(システム)のこと
現状:
お客様が来ていただくことは、ホールにとってメリットがあるとは、誰でも知っているし、意識をしています。 しかし、それに対して個人的に感謝の気持ちが湧くかどうか、別の問題です。
パチンコホールに来られる多くの方は、ホールと勝負している感覚で来られている方も多いのが現実です。 そこは勝ち負けの世界であり、ホールスタッフとは敵対関係を意識しがちです。
だからこそ、ホールスタッフは、そんな気持ちではなく、お客様として、 一人一人にパチンコを楽しんでいただきたいと思っていること、お客様がお越しになることで、 自分達も楽しく働けていること、それに対して、感謝の気持ちを持っていることを知ってもらうことが必要です。