管理者:福田耕太郎(ふくだ こうたろう)
◆管理者プロフィール:
一般業界のシステムエンジニア、経営コンサルタントを経験。
営業戦略指導やフランチャイズ化指導を行う。
2004年にヒューテックに入社し、
パチンコホールにおける顧客管理指導、
One-To-Oneマーケティングの推進、
データ分析に基づくホールの運営会議の指導、
中期経営計画立案の指導、
組織風土の診断等を手掛ける。
2008年よりヒューテックCISを利用し、
ユーザーを中心としたパチンコ業界動向レポート(CISレポート)を企画作成。
2011年よりホールの顧客創造戦略として、『イノベーション型コミュニティホール』を提唱。
コミュニティホールの入門書として、2015年に「本当の地域密着店の作り方」を執筆。
2017年よりコミュニティマネジメント研究所を設立。
コミュニティホールの推進と柔軟な思考ができる人材の育成を目指す。
・・・
◆業界誌の連載:
月刊アミューズメント・ジャパン:
「目からウロコのパチンコ経営:顧客管理編(12回)」
「目からウロコのパチンコ経営:機械診断編(12回)」
「目からウロコのパチンコ経営:コミュニティ編(12回)」
「本当の地域密着店の作り方(小泉太一編)」
月刊シークエンス:
「最新機種診断(90回)」
月刊プレイグラフ:
「顧客データから見るホール経営(12回)」
「失敗に学ばない経営(12回)」
◆企画した講座・セミナー:
「会員管理実践講座」
「One-to-One基本研修」
「CISデータ分析講座」
「コミュニティ戦略セミナー」
「地域密着店とコミュニティ入門講座」
「コミュニティホール基本講座」
「コミュニティホール実践講座」
「PDC4Aマネジメント基本講座」
「顧客心理マーケティング入門講座」(ギャンブラー心理編)
「顧客心理マーケティング入門講座」(スタッフ接客編)
「顧客心理マーケティング基本講座」
「マインド醸成研修」(ホールスタッフ向け)
「組織風土診断」