本当の地域密着店の作り方

店舗(パチンコホール)が地域のコミュニティ広場としての取り組みを始めた

管理者プロフィール

コミュニティ化に対してよくある質問・・・

管理者:福田耕太郎(ふくだ こうたろう)

◆管理者プロフィール:

 一般業界のシステムエンジニア、経営コンサルタントを経験。 営業戦略指導やフランチャイズ化指導を行う。
 2004年にヒューテックに入社し、 パチンコホールにおける顧客管理指導、 One-To-Oneマーケティングの推進、 データ分析に基づくホールの運営会議の指導、 中期経営計画立案の指導、 組織風土の診断等を手掛ける。

 2008年よりヒューテックCISを利用し、 ユーザーを中心としたパチンコ業界動向レポート(CISレポート)を企画作成。 2011年よりホールの顧客創造戦略として、『イノベーション型コミュニティホール』を提唱。

 コミュニティホールの入門書として、2015年に「本当の地域密着店の作り方」を執筆。

 2017年よりコミュニティマネジメント研究所を設立。 コミュニティホールの推進と柔軟な思考ができる人材の育成を目指す。

 

・・・

◆業界誌の連載:

月刊アミューズメント・ジャパン:
「目からウロコのパチンコ経営:顧客管理編(12回)」
「目からウロコのパチンコ経営:機械診断編(12回)」
「目からウロコのパチンコ経営:コミュニティ編(12回)」
「本当の地域密着店の作り方(小泉太一編)」

月刊シークエンス:
「最新機種診断(90回)」

月刊プレイグラフ:
顧客データから見るホール経営(12回)
「失敗に学ばない経営(12回)」

◆企画した講座・セミナー:

会員管理実践講座
One-to-One基本研修
CISデータ分析講座

「コミュニティ戦略セミナー」
「地域密着店とコミュニティ入門講座」
コミュニティホール基本講座
コミュニティホール実践講座

PDC4Aマネジメント基本講座

「顧客心理マーケティング入門講座」(ギャンブラー心理編)
「顧客心理マーケティング入門講座」(スタッフ接客編)
顧客心理マーケティング基本講座

マインド醸成研修」(ホールスタッフ向け)

「組織風土診断」

  
inserted by FC2 system